碑文谷公園殺人事件の犯人が逮捕!池田徳信容疑者の素性とは?

碑文谷公園殺人事件の犯人と思われる人物が、ついに逮捕されたというニュースが入りました。

 

おばあさんをバラバラにして池に放り捨てた残虐非道な殺人事件。

絶対に許せない事件だったので、逮捕されてひとまずほっとしています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

逮捕された容疑者は、28歳の池田徳信という青年。

どのような人物なのでしょうか?

 

実名報道されたが、今のところ顔写真報道はされていません。

 

今のところ、フェイスブックや会社のホームページに顔写真が載っているとの報道もなさそうですね。 

 

本人は今のところ「やっていません」と容疑を否認しているそうですが、防犯カメラにも池田容疑者の姿が映っており、被害者の阿部さん宅にも、池田容疑者の遺留物が採取されており、遺体が遺棄された池周辺を訪れたのも、捜査機関によって裏がとれているとのこと。

 

池田容疑者の遺留物とは何か?

ちょっと遺留物というのが気になります。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

遺留物というのは、一般的には「凶器、衣服、靴、財布、足跡、手形、指紋、婦女暴行なら精液など、加害者のDNAを特定できる可能性のあるあらゆるもの」とのことですが、今のところ、なんの遺留物なのかは報道されていないようです。

 

 

いずれにせよ、じっくり取り調べてほしいと思います。