東京都議会議員68人が2015年度だけで税金「政務活動費」を計1619万円も飲み食いに使うクズっぷり

また東京都議会議員の税金のありえない無駄遣いが発覚しました。

 

東京都議会議員68人が2015年度だけで税金「政務活動費」をなんと計1619万円も飲み食いに支出したという、ビックリしすぎて言葉が急に出てこないレベルのニュースが飛び込んできました。

 

www.asahi.com

 

 

なんで、公僕の飲み食いに、俺たちの税金、公金が使われにゃならんの?

まじこいつら舐めてんのかな?

 

俺たちは死ぬ思いして毎月税金納めてんだよ。

 

 

もう税金納めねーぞ?

まじで。

 

血税をお前らのくだらない飲み食いに使うんじゃねーよ。

 

高い給料もらってんだから、自分の給料で飲み食いしろ。

 

 

支出額が多い上位3人はいずれも自民で、堀宏道氏が88回出席して約61万円、来代勝彦氏が71回で約57万円、山内晃氏が73回で約56万円。1日に5カ所以上を「はしご」した議員も15人おり、最多は8カ所だった。

 

 

 

お前らみたいに、税金を他人の金だと思って何の躊躇もなく使うやつらは、全員次の選挙落ちやがれ。

 

都議会議員は、今後給料月30万円 政務活動費月5万円でやりくりしろ。