長崎ストーカー殺人事件の加害者筒井郷太の死刑が確定!

長崎ストーカー殺人事件の加害者筒井郷太の死刑が確定しました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

一、二審の死刑判決が確定したってことですね。

 

> 被告側は公判で「犯人ではない」と一貫して無罪を主張。

 

いやどう見ても犯人認定でしょ。

上告棄却という最高裁の判決は妥当だと思います。

 

これで、長崎でストーカー殺人として2名の罪もない女性の家族を惨殺した凶悪犯、筒井郷太の死刑が確定しました。

 

法務大臣は、すみやかに、筒井郷太死刑囚に対して、刑の執行を粛々と進めていってほしいものです。

 

死刑囚も死刑執行までの間、自らの罪の重さを自覚してほしいですね。

 

死刑制度がないと、殺人事件を抑止できないというのは、何とも情けない話ですが、凶悪な殺人事件から国民を守るためにも、死刑制度は絶対に必要ですね。