包茎手術って失敗するとかなり悲惨ですよ・・・

昔の職場の友達数人で、よく温泉地へドライブに行きます。

 

友達の一人が箱根に別荘を持っているので、昼はテニスして、夜はみんなで温泉に行く感じです。

 

www.zakzak.co.jp

 

仕事疲れたら、マッサージよりも何よりも、スポーツと温泉が一番ですよ。まじでおすすめです。

 

ただ今回の本題は、温泉でゆっくりすることではなく、包茎手術のリスク的なことについて触れてみたいと思うんだよね。

 

包茎手術って手術の痕が結構はっきり残る場合もあるんだよ

 

いつも温泉旅行にいくメンツの中に、一人包茎手術失敗した奴がいます。

 

機能的には何も問題ないので、手術的には失敗じゃないんだろうけど、まぁ手術した部分の見た目が「えっ!!」って感じで、本人的には不本意だったんだろうな。という意味で。

 

だって、嫌でしょ。

縫った場所が、ミミズ腫みたいに浮き上がってるんだよ。

 

たしかに、よく見る「包茎手術しました!」系の体験談系のブログを見ると、手術して満足したようなことが書かれてあることが多いけど、

 

xn--tqqw3gf3rr25a0rfyxcgu6b.com

 

それって、逆に言うと手術費用にそれなりにお金をかけたからなんじゃないかな。

包茎手術に失敗してたら、そもそもこんなブログ書かへんと思うし。 

 

 

まぁ話を戻しましょう。

温泉旅行によく行く友達に包茎手術失敗したって男がいるって話だったよね。

 

みんなで風呂入るとき、そいつだけいつも股間をタオルで隠していたので気になっていたんだけど、そのうち気を許したのかタオルなしで入り始めたんだよね。

 

一目でわかったよ。

あ、これ包茎手術失敗したな。と。

 

なんというか、竿の真ん中あたりに、はっきりと手術の縫いあとがついているので、手術で針と糸で縫ったんだなというのがパッと見でわかります。

 

私は、わりとはっきりと物事を聞くタイプなので、本人に手術したのか聞いたところ、5年ぐらい前に包茎手術したけど、思っていたよりも傷跡が残っていてしばらく気になっていたと淡々と話してくれました。

 

そいつは、真性包茎手術だったので、手術して治すほかなかったとのことですが、お金をかけたくなかったので、地元で一番大きな総合病院で健康保険を適用してもらって手術したそうです。

 

手術は10分程度で終わったみたいで、流れ作業的に手術されて、術後の注意を簡単にせれて終わったのだとか。

 

 

包茎手術するかどうかは、自分で決めればいいけどさ。

 

適当に流れ作業的に手術する病院で包茎手術するのは辞めたほうがいいよ。

 

いろんなブログを見ると、健康保険適用で真性包茎の手術してくれるところは、流れ作業的にサクッと手術されるところが多いらしい。

 

まぁ「男性器が壊死しなければ手術成功でしょ?」的なとこだろうか。

 

最後に縫合するわけだから、その技術が低いところで手術するぐらいだったら、包茎のまま人生過ごしたほうがいいんじゃないだろうか。

 

その友達のあそこを見ながら、そんな風に思ったのでした。

 

やるならやるで、ヤブ医者に手術任せるのはやめよーぜ。 

 

wooris.jp

 

そして、せっかく手術するのであれば、金けちるのもやめよう。

何事も適当にやるぐらいならやらないほうがマシ

 

就職でも結婚でもそうだけどさ。

大事な選択をする時には、安かろう、悪かろうだけは、絶対に選んじゃだめ。

 

妥協して変なとこに就職しても、どうせすぐに転職することになるし、結婚焦って、好きでもない人と結婚しても、数年後離婚するってことは目に見えている。

 

moomii.jp

 

仮性包茎手術なんてまさにそうだよね。

仮性包茎なんて手術しない人もいるんだから、安い病院で手術して、一生後悔するぐらいなら、包茎のまま、生活したほうがマシなんじゃないかな。

 

houkei747.hatenablog.com

 

グダグダ書いてみました。 

俺だったら、手術代けちって、健康保険適用で泌尿器科で 包茎手術するぐらいなら、包茎手術自体絶対しないと思うね。