包茎手術詐欺ってなんだよ(笑)くっだらねー

昨日、とある「くっだらねー」ニュースがヤフーのトップニュースに表れた。

 

国民生活センターは23日、包茎手術について、不安をあおられ高額な施術を強引に勧められたり、手術後に痛みが続いたりするなどの相談が相次いでいると注意を呼びかけた。

 朝日新聞デジタル 6月23日(木)より

 

国民生活センターってのは、変なサービスに騙されたーなどと苦情を言うとこね。

 

国民生活センター

 

独立行政法人ってことで、典型的な霞が関の官僚の天下り先なので、その存在価値も疑問視されたりしている。

 

まぁ今回はそれはおいておこう。

 

イギリスがEU離脱か存続かという重大な局面に差し掛かってる中で、包茎手術の注意喚起がトップニュースとか、この国おかしーんじゃねーの?

って昨日は本当にあきれちゃったわけ。

 

でもこのニュースは、ちょっと俺の琴線にふれちゃったんだよね。

 

なぜかというと、俺ははるか昔、まだ大学生だったころ、サポートセンターでアルバイトしていたことがあったんだ。

 

クレーマーの多くは、話を盛った挙句自分を正当化する

 

その時に、本当に苦情が多くってさ。

 

しかもそれ一つ一つ聞いてみても大した苦情じゃねーの。

 

自分がサービスを誤解して申し込んだだけなのに、あたかも自分が被害者かのように、怒鳴り込んでくる。

 

「それお前が勘違いして申し込んだだけだろ。バカじゃねーの?お前みたいなアホに購入された挙句クレームまで入れられてショップ側も迷惑だよ。」

 

って電話の向こうのクレーマーに、言いそうになったからね。

 

その経験からわかったことは、クレーマーの大半は、話を盛った挙句自分を正当化してくるんだよ。

 

日本は営利を追求する資本主義だってこと忘れてないかい?

ご存知の通り、日本は「資本主義というルール」をベースにしています。

 

国民生活センターや、役所で働く公務員みたいに税金でおまんま食える人たちとは違って、民間企業は利益を上げなければ、従業員を養うことはできないんですね。

 

そして今、利益を追求することがとても難しくなってきているってことも、多くの人が薄々気づいていると思う。

 

  • テレビ
  • 冷蔵庫
  • 自転車

欲しいものってすでにみんな持ってるでしょ?

 

特にほしいものが思いつかないって人も多いはず。

 

つまり、民間企業が利益上げ続けることは、昔よりもはるかに難しくなってきているってこと。

 

とくにサービス産業にこのことは当てはまると思う。

 

よりよいサービスを高い値段で提供するのは当たり前、要らなければ断ればいい話。

 

日本経済の将来を本当に危惧している。

 

こんなことなら、資本主義国家なんて名乗るな。

社会主義国家になって、計画経済の元生活すればいいじゃん。

 

俺は個人的にあまり好きじゃないけど、高須って人も言っていたよ。

 

 

でもこれはとっても正論。

 

包茎手術したくなければ断れよ

昔からこうしたニュースはよくあった。

 

そのたび、同じことを思ってた。

 

「嫌なら断れよ」

「なんで同意したのに後から文句言うんだよ」

 

手術内容と手術費用を考えて、納得できたらサインして手術を受ければいいだけの話だよね。

 

サービス受けといて、「なんか気に入らない。料金も高いと思う」

 

とか人間としておかしくないか?

 

そもそも包茎手術ってどのぐらいの費用がかかるのか。

 

xn--tqqw3gf3rr25a0rfyxcgu6b.com

 

よくわからんが、さらっと見たところ、数万~20万ってとこか?

病院によって手術料金は違うみたいだから、自分が払える手術をしてもらえる病院に手術してもらえばいいだけの話じゃないの?

 

合意した(サインした)料金よりも高額な費用を請求されたら、そりゃ誰が何と言おうと詐欺行為なので、警察に垂れ込めばいい。

 

そんな包茎病院は営業停止処分になって、倒産するだけだ

 

とにかく、こんなに情報があふれている時代なんだし、気に入らなければ、契約しないこと。

 

こんなの当たり前です。

 

悪いんだけど、そんなこともできないなんて、これからの人生どうやって生きていくんだよ(笑)

 

そして、後悔したら、消費者センターに泣きつくのかい?

日本ってホント甘ったれた国だよな。まぁ一部の人だけだろうけど。

サービス産業を委縮させたら日本経済は終わる

 

一番言いたかったことはこれ。

 

もちろん、サービス受けといてクレームつける奴(返金を要求する奴もいるらしい)も気に入らないがけどね。

 

自由に経済活動できないのであれば、日本は完全に経済国家としては終わりを迎えるよ。

 

ある中国人が言ってた。

 

「日本も中国を見習って資本主義勉強すればいいのに」

 

これも、その通りだと思う。

 

もっと、世の中の出来事に寛容であってもいいんじゃないですか?

 

もちろん、法律にのっとって、問題ない範囲のことです。

 

ある人が要らないと思ったサービスが、他の人にはとても価値のあるサービスだってことはたくさんあるんです。

 

そのためにも、意思表示をしましょう。

 

要らないものはきっぱりと「要らない」という意思表示を。